誕生日のプレゼントに、間に合いませんでした。
15日の間に取らなくてはいけなかったのに、大底を取り損ねて、眠り込んでしまった。
最難関の課題は、睡眠時間の確保だと分かる。
ニューヨーク時間の始まりに合わせて21時から1時までにしたいけれど、指標発表のない昨日のような日はロンドン時間に初動があったりするので、決断できずにいる。
あらかじめ電車の中で予想を立てて、ロンドン時間かニューヨーク時間かを決めたいと思う。
昨日は家に帰ってからタンパク質系しか摂らなかったけど、睡眠時間を確保しようと思うと眠くなり、22:00まで寝てしまって、その後もうつらうつらしてチャンスを逃してしまった。
僕にとってチャンスとは、下落から上昇に切り替わり、追い風に変わる瞬間の「大底」。
追い風に切り替わるのが大事なところ。
昨日は娘の作ってくれたオムレツを食べているうちに、来てしまった。
電車の中で注意していれば逃さなかったのにと反省。
いったん上がり始めると、途中で利確の下げが入るので、危険。次にちゃんと落ち切るまで数十分から数時間は、入れない。
天井からの下落は、待ち時間が長いので、寝てしまい、下落した後で気づくことがほとんどで、途中で取るのは危険なので、底まで落ち切るのを待つしかない。
明け方には天井と思われるところで、なぜそこで止まるのかが気になり、15分足の915MAと930MAに沿って動いているのを見つけた。
過去にその値で反応している場所が見当たらなかったけど、良い発見であればと思う。
ただし、僕が追わなくてはいけないのは、勢いのある上昇を生む大底で、そこではこんな中途半端なMAは、蹴散らされてしまう。
今日こそは大きく成長できますように。





