おはようございます。
昨日は、プラスマイナス0の結果でした。
「週足」という、一本のローソク足が1週間をさす大きなチャートで下落のシグナルの一本目が出ていて、信じるか信じないかは上級者と初心者を分けました。
一番早いウエリントン市場が7時開場で、早番だったので7時10分に家を出る必要があったので、ちゃんと動くか確認できないので、入らず、まっすぐに降りて行ったので、一日中後悔していました。
チャートの形を15分足から週足まで頭に叩き込んで、スマホで決済できるようになろうと決心しました。
夕方以降は幅の狭い行ったり来たりのレンジ相場で、値幅が取れないためシグナルの先取りをしようとして3回逆行してしまう悪い癖が出ました。
レンジは必ずブレークしますが、ブレークを確認してから入る方法と、その前にある高値、安値から入ってブレークするのを高見の見物する方法があります。
シグナルでぴったり入る方法はブレークを確認するのと同じで、ブレークする瞬間が修羅場です。
シグナルの手前で入る方法にも2つあることが分かりました。
高値安値でちゃんと入る方法と、目先にあるポイントにたどり着くのを「見込んで」、入ってしまう方法の2つで、2つ目は、シグナルの使い分けに慣れていない初心者のやることでした。
ボールの上にボールを置くような作業で、3回失敗しました。
これからは、高値安値をちゃんと見分ける、ピークハントをメインにして行こうと思いました。
先週末から昨日にかけて、難しい相場が続き、YouTubeでピークハント専門でライブ配信をしている人も、1,000ドル削られていました。
気を付けて行きます。